
The Corona Times

素晴らしき哉、人生!-It's a Wonderful Life-

2015目標-仕事編-

今年に入ってすぐ、人生で初めて転職を経験しました。


新卒でとあるメーカーの営業として入社して早○年・・・。
前半は国内ルート営業。そして後半は海外新規開拓営業の経験を積みました。
初めて経験した海外営業が楽しくて、転職先に選んだのはとある専門商社です。
転職理由は色々とありますが、転職して数か月、今では思い切って転職してよかったと感じています。
何より、複数社経験することで、今自分の所属している会社を客観的に見れることというのは転職者の一番の強みかと。
おかげさまで転職間もない今、毎日沢山の気づきにあふれた新鮮な日々を送っています。そんなことで、いつになく仕事モードな私の2015年の目標はこちら。

 

TOEICスコア800点 3/15受験済み
(試験月:8月を除く毎月)

 

・貿易実務検定C級 5/10試験申し込み済み

 

・簿記3級
(試験月:6月、11月)

 

特に、現職場で社員必須の貿易検定と簿記の資格を私は持っていないので、取得急務です。

結構欲張った目標を立ててしまったなぁと不安もありますが、このブログも利用しながら自己管理していきたいと思います。

がんばるぞー。