読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Corona Times

素晴らしき哉、人生!-It's a Wonderful Life-

20151110の記録

1110の記録
•起床時間 / 8:10
•就寝時間 / 1:00過ぎ

・夜シャワー

月末月初忙しくてまたブログご無沙汰でした。
落ち着いたので、再開。
自分のペースでがんばろー。

昨日ですが夜シャワーして、後は家事で洗濯してました。
これは良かった点。
一方悪かった点は就寝時間。
0:20頃には布団に入ったものの、その後YouTube巡りをしてしまい、恐らく寝たのは1:00過ぎだったんじゃないかなぁ〜。
今朝、相変わらず起きるのが辛かったので、やはり早く寝るようにしないと!

さて、今朝ですが、いつもの電車の一本前に無事乗れました!
昨日も乗れたので二回連続成功!
たった2日でも、続けられたということは嬉しいですね。
一本前の電車時間に慣れたら、今度はまた一本…と小さなステップに分けて、習慣化していきたいです。
まずは今週残りの2日間、続けられたらたくさん自分を褒めようと思います!
(ふと思いましたが、自分を意識的に褒めることってほとんどないですよね。達成したことはどんな些細なことでもちゃんと意識して自分を褒めるよう心がけます。)

そして、起床時間の目標ですが、時刻を決めてしまうと五分遅れただけでも罪悪感を覚えてしまうので、乗りたい電車の時間で設定しようと思います。


1111(ポッキーの日?)の目標
•電車 / 8:50
•就寝時間 / 0:00
•退社時間 / 19:00

・貿易入門•••5トピック読了
・夜シャワー
・柔軟体操

頑張れ自分!