読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Corona Times

素晴らしき哉、人生!-It's a Wonderful Life-

2016年所信表明

 2016年、ついに明けました!

年初らしく、昨年の簡単な振り返りと今年の目標を記してみます。

 

*2015年*

全体としては、毎日をこなすので精一杯な一年でした。

3月に人生初の転職を経験し、慣れる為にひたすら奮闘する日々・・・。

環境が変わるのってしんどいものなんだなぁと実感しました。

仕事に引きずられてか、プライベートもあまり管理できず消化不良で終わってしまいました。

 

*2016年*

今年の目標は、2015年を踏まえて仕事もプライベートも軌道にのせること。

いいサイクルを作り出して、「あぁ、自分ってダメだなぁ」と落ち込む時間を減らし、活き活きと毎日を過ごしたいです。

仕事では、半人前の現状から一人前に。最終的には今任されている仕事プラス、新たな仕事を任せてもらえるまでになることが目標です。

プライベートでは、規則正しい自律的な生活を送ること。健康的な生活を基盤に、やりたいことをきちんと実現できる自己管理ができるようになりたい!(もともと怠惰な自分にはハードルが高い・・・)

 

具体的な目標は↓

・ブログ週1更新

・簿記3級取得

・貿易検定B級取得

・TOEIC800点取得

・12時就寝、平日7時、休日8時起床の習慣化

・家計簿継続(以前の記事の家計簿購入しました!そのうちレビューします!)

leox.hatenablog.jp

・読書週間をつける(理想は月1冊ペース・・・!)

フィギュアスケート、初級取得

・月1でダンス or バレエに通う

 

2016年も素敵な1年になりますように!!!